SSブログ

賢くなるパズル [日記]

またまた、おちびさん(下の娘)のネタです・・・
勉強嫌いのおちびさんが、たけしの教育白書で紹介された
「宮本式 賢くなるパズル」をやりたいと言い出したので、
ドリルを買いました。
賢くなるパズル.jpg

帰ってきてさっそくとりかかったおちびさん、
珍しく集中力は発揮し、7級の問題8問を一気にやって

おちびさん:「パパ、出来たよ!。丸付けして!!」

このドリルは、1枚のページの裏表に同じ問題がプリントされているのですが・・・
見事に裏表両方ともやっていました・・・(-_-;)

パパ:「あれ、裏もやったの?同じ問題だって気付かなかった??」

おちびさん:「え、そうなの・・・? まぁ、いいじゃん(^^♪」

すごい集中力!!( なのか?(^^ゞ )

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

かずい

子供への勉強…。ウチはまだ3歳ですが、
『子供チャレンジ』には積極的に取り組んでます。

小学生になったら、ソロバンを習わせたいと思ってますが、
いかに動機付けをさせたらいいか、悩みます。
by かずい (2010-12-01 22:21) 

こうじパパ

かずいさんコメントありがとうございます。
うちは6年生の長女は勉強が好きで、積極的に進研ゼミなどに取り組むのですが、下のおちびさんは、勉強嫌いで・・・比べるのもよくないのですが、ついつい比べてしまい反省しています・・・
やる気スイッチをONするのは、なかなか難しいです・・・
by こうじパパ (2010-12-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。